2019-12-07

anond:20191207123243

最近の風潮では、そういう所謂底辺の人にも、その人の力の及ばない生まれつきの環境とか体質とかの原因があることが多いから、そういうのを考慮して適度に手助けしていくことで社会をよくしていこうぜ、なんだけど、増田みたいな自己責任ヘイトを撒き散らす人が1番福祉国家を目指すに当たっての障壁なんだよな。

  • あのねえ、そうやって考慮や同情で線引きしようとするから、そこからギリギリで漏れた奴が一番悲惨なんじゃん 機械的に無慈悲に助けるしかないんだって

    • 助けたい奴が助ければいいのであり全方向に攻撃的な奴をこちらが傷付けられながら助けてやる義理はない

    • 個々人によって最適な援助というのは違ってくるだろうから、そこを考慮しないのは難しいと思うけどまあ、機械的に一律で問題なく救済できるならそれでもいいと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん