2019-12-05

ちゃんと聞かないか言わないお前が悪い

こう言う人いるよね。

お前の説明不足だろ、と言えば「何でわかんないことあるなら聞かないんだよ!」

と言うし

何でお前そう解釈するんだよ、と言えば「いやお前の説明が悪い、これじゃ誤解しても仕方ないだろ」

と言う人。

一貫してるのは人の話を聞かない。

質問しても「んー、まぁ適当にやってよ」とか言うし、説明しても途中で「あーわかったわかった!」って遮るか、そもそも聞いてない。でも「わかった」って言う。

いざ言い合いになると「どう言えば相手を嵌めてマウント取れるか」の言い回しにばかりたけてる。

  • お互いがお互いの言うことをよく理解できてないので、もっとコミュニケーションを取るしか無いのでは? もっと細かく聞くようにして、聞く機会も増やすとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん