2019-11-12

anond:20191112170149

ゆっさゆっさ語源は、縄で結われ釣り上げられている重いもの上下に揺れる時に縄が「ゆ(結)」と音を出し、物と縄がこすれる時に「さ(擦)」という音が出ることからである

「シーン」は英語の情景を表す言葉「Scene」からきている。

記事への反応 -
  • そもそも「ゆっさゆっさ」って何? 実際に物が揺れたって「ゆっさゆっさ」なんて音は発しないんだけど。

    • ゆっさゆっさの語源は、縄で結われ釣り上げられている重いものが上下に揺れる時に縄が「ゆ(結)」と音を出し、物と縄がこすれる時に「さ(擦)」という音が出ることからである。

      • 巨乳を縄でしばって強調してあったら、それは煽情的であると認めたい。

    • そうだな無音で「し~ん」もおかしいよな。

    • 実際にメール打つときにもめるめるなんて音は発しないよ

      • アニメだと、受信音というかメールの着信音に使われるよね

    • 漫画みてないのか???

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん