2019-11-11

休出したけど状況が変わり、やる仕事がなくなった

→A”有給にするなら早く帰れた方がいいだろうし”(親切だな)

→私”早く帰ったらいいよーって言われましたし帰ります

→B”早く帰れってどういうことなんですか?”とCへ

→C”早く帰れって言われたんですか”(”早く帰れ”とは言われてないなー)”いいえ”

→言われていないことを勝手に言ったといわないようにと注意を受ける。

Bはせっかく休出したのになんで帰れっていわれないといけないのか!

というニュアンスらしい。

からどうしたらいいかよくわからない。

とりあえずあんまりとしゃべらないようにしようかな、とか思った。

  • 認識があってるか確認したほうが良いんじゃね?Aに。 「早く帰っても良い(今から帰っても良い)ってことですよね」って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん