2019-11-04

逆に腐女子編集少年漫画とか見てみたくないか

腐女子少年漫画編集になったとして当然やりたい放題はできない。

少年向けというのもあるし、作家との兼ね合いもあるし、対象年齢もある。

そこで取捨選択が求められる。譲れないポイント以外では譲歩しなければならない。

そうして残ったのが腐女子が本当にほしかったものだ。腐女子のコアとはなんなのか?

  • リボーンとか見てれば分かるんじゃね?

    • 腐女子が編集になってリボーンとかDグレとかができるなら、何の問題もないような気がするが。結局個人叩きだったのか?

      • 腐女子が作家になってジャンプ作品を描くことはあるんだが、そこで編集も腐女子だったらブレーキ踏めないじゃん。 いろんな個性のある作家を取りまとめて 編集者が方向付けてひとつ...

  • そもそも編集とかどうでもいいんだよ。アニオタかてめーは

  • ジャンプでやらなきゃいいんじゃね

    • 最初に手を出したところがパイを総取りにする予感はある。どこの少年漫画が最初に気づくか?

      • お前がマンガ業界に関わってないようなので良かった

        • 往々にしてやりたいことと儲かることは違うし商売でやっている以上儲かることに気づかれてしまえばおしまい。

          • 腐女子同士推しが違うと争うのとか見ても、腐女子が担当すると儲けるというよりは自分の趣味に走ってニッチなもので終わりそう。

            • そこはマトモな腐女子かヤバい腐女子かの差だろう。私物化は男もすなるし私物化がプラスに働くこともある。

      • ガンガンという雑誌があってだな…

  • キモいので❌

  • 誰が見るの?

    • 腐女子が全力で買い支える。腐女子の全力とはたとえば聖地巡礼の交通費さえ惜しむ(原作者に渡らないため)ほどの全力である。そのへんが萌えオタはわりとゆるい。そういう差はある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん