2019-10-22

anond:20191022191309

気を使えるって部分は諦めた方がいいと思いますね…。多分男性脳女性脳の違いで分かりあえない部分です。

自分がしてほしいことを遠回しにいう女性は、男性からすればめんどくさいものです。押しつけがましく言うのもあり得ませんが。"素直にしてほしいことを言う"っていうのは、女性目線で言う"清潔感がある"や"男尊女卑でない"並みに当然の要件だと思っている男性が多いと思いますよ。

記事への反応 -
  • ・清潔感がある ・挨拶やお礼がちゃんとできる ・常識があり、人の目が気になるようなことはしない ・素直である ・人に気が使える ・計画性があり、全体のことを考えられる ...

    • 気を使えるって部分は諦めた方がいいと思いますね…。多分男性脳と女性脳の違いで分かりあえない部分です。 自分がしてほしいことを遠回しにいう女性は、男性からすればめんどくさ...

      • 元増田です。やはり、所謂「気遣い問題」は難しいものですね。 私も基本的には「してほしいことはお互い口に出していこう」派ではあるのですが、例えば口頭に出すとまずい情報(端...

        • dとaとか、1とlとか、書面だと超わかりにくいから声に出して確認するしかないもーん

          • そういうこと? だったらそう言ってくれよ。言われなきゃわかんないんだからこっちは。

          • dもaもlも1も含まれてない文字列でしたけどね。 同じように紙で渡す対応をした人たちの中で、定年後再雇用の社員も含めて、口に出したのはその人だけでした。新人でもなく大ベテラン...

    • 結局大半○以上で笑う

    • 普通って言うか、問題児かどうかのチェックシートみたいだよなあ 特に最初の方

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん