2019-10-19

記事への反応 -
  • 偏差値とか就職率とかが重視されるけど、研究機関としての需要が薄くなってるよね。 研究って楽しいものだし、自分の人生の糧になるのになー。

    • やりがい搾取じゃん

      • 研究・勉強しに行く場所なんだから仕事とは違うよ 小学校で宿題に文句言ってた?

        • 宿題は楽しくなかった 勉強も何もかも楽しくない あの空間は嫌いだ

          • 勉強が嫌いなら大学行かなければいいじゃん

            • 勉強が好きで大学行った人ってどれだけいるんだろう 就職のために行くところだから、勉強が好きかどうかなんて関係ないし

              • 勉強が好きな人だけが大学に行く社会になればいいのにね 就職のために大学に行くのはしんどい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん