2019-10-18

人が嫌がることをしてはならない

人が嫌がることを強要してはならない。

人が嫌がることを継続してはならない。

人が嫌がることには何か配慮をしたほうが良い。

人に嫌われても良いという奴はこれに反しても良い。

ただ、「嫌がった人から、嫌われ敵対されたとしても相手を責める」ことをしてはならない。

元凶は、先に「人が嫌がることをした」お前自身となる。

相手正当防衛をしているだけであり、相手はお前と同じ事をしたまでだ。

お前に相手を責める権利はなくなる。

  • ワイ「ワイは同じことされても全く問題ないで」 他人「ワイがそれやられると困るけどな」

    • 同じ事をされても良いっていう話とは別なんだがな だが、そういう事を言う奴は大抵同じ事されたら怒り狂う

      • まあそうなんだけど、よく言う所の「人が嫌がることはやめよう」の「人」が自分を基準にせざるを得ないならそういうロジックになりがちだよね、って話やから。

    • イジメは? いじめられるほうが悪いんだよな? お前は自分よりごついやつに取り押さえられて口にハバネロを押し込まれてよいのだな?

  • ドキュソとかになると、同じことされたらキレまくるよな。 逆にウケる。

  • 嫌な事も嫌と言えないこんな世の中じゃ~~~~ポイズン

  • 人が嫌がることをしていないもののみ意思を投げなさい

  • そーだそーだ まず増田にへんなツイッター記事とか妄想ネタを輸入して愚痴ったりするのやめろー みぐるしいぞー

  • 昔から思ってたけど、子供に教える「自分が嫌なことは他人にやってはいけません」って半分しか説明終わってないよな。 「自分が嫌じゃなくても、他人は嫌かもしれないから、他人の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん