2019-10-03

記事への反応 -
  • 中小企業を潰せ、ブラック企業を潰せ、という話題が出たときに必ず「失業者が増えるぞ」って言い出す人が沸いてくる。 いや、失業したら失業保険をもらいながら転職活動をして次の...

    • 基本的に上場企業はコンプライアンスを守らなきゃいけない義務があるから、上場企業に就職したらハズレが少ないよ。

    • 中小企業は経営側との距離が近いからな 経営側の苦労を共有みたいなこともあるし

    • でもキモくて金のないおっさんが正規雇用されず雇用から排除されている現実については見て見ぬふりをしてしまうんですよねわかります

    • 新自由主義者って自分が失業したら発狂しそう。

      • 富豪で逮捕されて刑務所に入った人が過去に何人もいるが皆まえむきじゃん やっぱり生まれながらにモノが違う

    • なんか励まされた。 頑張ってホワイト企業にしがみ付くために転職活動頑張ろ。

    • まず「有能でないと就職できない」という思い込みを捨てるべきだろ。 勤労の義務と労働基準法がある以上、無能だろうがホワイトな仕事にはつけるんだよ。

      • でもキモくて金のないおっさんが労働基準法を守らせようと行動を起こした場合は鼻で笑ってバカにしてしまうんですよねわかります

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん