2019-10-03

anond:20191003105010

うん、で、実際に「自民党信者」と言われるような人も別に盲信はしてなくて、

まさに「自民党にすべて同意するわけじゃないけど野党が情けなさすぎるからな〜」とか言ってるよね。

真に「信者」と呼ばれるような人間なんてほとんど存在しない。

信者」に見えるような人間もたいていは「マシだからそれを信じてるだけ」だよね。

記事への反応 -
  • 言いたいことはわかるけど、世間とのギャップがすごそうだね。 信者ってのは、それが一番だと信じて疑わない人のことを指すんだよ、それがマシだって頑なであれば信者だろうけど、...

    • キリスト教の信者もイスラム教の信者も「それがマシだから」信じているだけで盲信してる人間は少数だぞ低能

      • 宗教的な意味の「信者」と、妄信的な支持者を揶揄するのに使われる「信者」を一緒にしちゃうのかわいい、ばかかな?

        • 「キリスト教信者もイスラム教信者も盲信はしてない」に同意して 「自民党信者も共産党信者も盲信はしてない」に反対するの意味わかんないな

          • かわいそうな頭でも理解できるように解説してあげるね。 ① その宗教を信じる人。信徒。 ※却癈忘記(1235)上「在家にて無二無三の信者にてあらむは、いまひときはの事におぼゆ」...

            • うん、で、実際に「自民党信者」と言われるような人も別に盲信はしてなくて、 まさに「自民党に同意するわけじゃないけど野党が情けなさすぎるからな〜」とか言ってるよね。 真に「...

              • うんってなんだよ(笑) 消極的支持者に対して信者って言葉を使ってる君みたいな馬鹿が多いって話だろ。 自民信者に当てはまるのは、安倍総理万歳みたいなこと言ってるネトウヨくら...

                • つまり「ねとらぼがいちばん信頼に足るメディアだ」と言ってる人に対してその態度だけを見て「ねとらぼ信者」だと揶揄してもよいということですね。同意してくれて嬉しいです。

                  • 一番マシだってニュアンスで言ってるだろ、妄信的な態度や熱心な態度に見えるのか? 今のリベラルなウェブメディアで一番信頼に足るのがねとらぼという時点で日本のリベラルは身...

                    • 一番信頼に足るのがAppleという時点で日本のIT業界は身内で茶会をして茶器回ししているという評価にしかならない これはApple信者。 一番信頼に足るのが任天堂という時点で日本のゲ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん