2019-09-24

anond:20190924132638

カウンターダジャレっていう文化ですね。

例えば

カレー食ってる時にウンコの話をするな!」

っていう言葉があってそれをダジャレ化した

ウンコ食ってる時にカレーの話をするな!」

があります。そこで

カレー食ってる時にカレーの話をするな!」

ウンコ食ってる時にウンコの話をするな!」

というのがカウンターダジャレに当たります

基本的理解の進んでいる身内向けのネタになりがちですが。

記事への反応 -
  • 安住アナにも穴はあるんだよな…   ってフリーダジャレを考えたけど下ネタはセクハラになりかねないのでフリーにつかってほしくないからやめておきます。

    • 「法律にも穴はあるんだよな…」みたいに、物理的に穴がないものに使うギャグじゃないのそれ

      • カウンターダジャレっていう文化ですね。 例えば 「カレー食ってる時にウンコの話をするな!」 っていう言葉があってそれをダジャレ化した 「ウンコ食ってる時にカレーの話をするな...

    • anond:20190924132442

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん