2019-09-24

漫画ブサイクが出てこないのは、差別をしているからだ

この理論をどっかで見た気がする。

絵がぜんぜん描けない俺だが、理由は分かる。

不細工って書くのが難しいんだよ!

最初練習するのは「左右対称」そして「口はVの字」とか

顔が整うしかない方向でしか描けない。

不細工を描くのは、絵が凄くうまい人じゃないとできないのだと思う。

  • それは漫画にイケメンばかり登場してそれを参考にするからだろ。ブサイクは参考にできないから難しいというだけ。

    • いやいや、参考にするのはリアルにいっぱいあるだろ。 描きやすいのがイケメンで、不細工は最高難度なんだよ。

      • お手本は鏡の前にあるやん 描かないのはコンプレックスがあるからだよ 美男美女の漫画家なんて柴田あーみんくらいじゃん

  • ツルッとしたイケメンとか美少女描くのに飽きたときはブサイク描く。ブサイクって情報量が多くて楽しい。手癖で描くイケメンより写真見ながら描くブサイクの方が絵として説得力あ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん