2019-09-22

anond:20190922114814

横だが呼ばないよ。

母親再婚相手はそのままならただの赤の他人で、親としての義務権利もない。

養子縁組をして初めて「義父」になる。

件の事件養子縁組してたのかな?

記事への反応 -
  • 義父ってのは、配偶者の父親のことだろ? 自分の母親が再婚した相手は継父じゃん。 自分が母親の連れ子だとして。 なんで今回の事件で母親の再婚相手を義父って表現してる報道が多...

    • 「継父」は法律上の用語ではないから

      • そうなんだ。 法律上は母親の再婚相手も義父と呼ぶのか。ややこしいな。

        • 横だが呼ばないよ。 母親の再婚相手はそのままならただの赤の他人で、親としての義務も権利もない。 養子縁組をして初めて「義父」になる。 件の事件は養子縁組してたのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん