2019-09-21

自分正義なんて名乗るもんじゃないな

自分正義の側にいると思えば、対立相手悪魔に見えるだろう

相手立場に立って思い遣る気持ちなんて、生まれ余地もなくなるだろう

どちらかが滅びるまで、戦いを止めることができなくなるだろう

自分正義なんて名乗るもんじゃないな

  • 昔ヤンキー漫画で、おまえには関係ねぇだろ!→うるせえ、おれが正義なんだよ ってボコスカする展開がかっこよかった

  •                                                                 anond:20190921152129

  • ソフトバンクに喧嘩を売るとは… 素晴らしい

  • 無知の知と一緒だな。 善人とは自分のことを正当化せず自分を疑う人のことだ。 一旦正義を盾に自分を正当化してしまえば人はどれほど残忍なことでも平気でやれる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん