2019-09-20

記事への反応 -
  • 今の「オタク」の定義って、所謂ネットオタクというか 「ネットの事情に詳しい人達」も含まれてると思う 別にアニメマンガゲームラノベが好きなわけでもないし、同人している訳でも...

    • だから「趣味に生きる人」でええやろ。増田が言っとるのは「ネットを趣味にしてる人」やで。

      • 十年以上前から「オタク」=「趣味に熱心な人」という定義を流行らせようとしている人がいるよね。

        • それがいちばんマイルドやからな。 原義に沿うなら「コミケとかに集まってニタニタ笑ってるキモデブチビガリ」とかになるし。

        • 宅八郎の時代からそういう定義だろ 逆に言えば宅八郎の時代に「公式設定や場の盛り上がりより脳内設定(独自の解釈)や自分の気持ちを重視する人」なんて定義はない

          • じゃあオタクは集まって一体なにをしていたんだい?自説を開陳していたんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん