2019-09-13

anond:20190913095636

プログラムできるけど説明下手なんはよくある(まあ、説明をすることのメリットを把握してなかったり「若さ」が影響してたり)からな。

増田は暇な糞プログラマーおじさんが山ほど常駐してるけんの。

これからも詰まったときはじゃんじゃん質問に来てくれて構わんやで。

記事への反応 -
  • Listに1つの意味だけじゃなくて複数の意味を持たせて参照したい。 通常だったらIDだけとかだけど 「ID、Name、Age、favorite」とか複数項目入れて参照したいんだ。

    • Object の filed(様々な型による) を展開した List を作りたいってことかな。実装はできるだろうが設計上は感心しない。なぜそんな仕様になるのか。

      • 分担作業しようという話と、 今後の追加や改修が楽になるようになるべく小分けにしながら実装したいと思ってるからだ。

        • まさか仕事じゃないよね?学生君とか趣味だよね?

          • さすがに仕事だったらここで質問できねぇな。 友達数人と色々作ろうっていう話になっていて、 中にはプログラム組めるやつも居るんだが この機会に皆出来るようになろうって言われ...

            • プログラムできるけど説明下手なんはよくある(まあ、説明をすることのメリットを把握してなかったり「若さ」が影響してたり)からな。 増田は暇な糞プログラマーおじさんが山ほど...

              • ありがとなー。 また分からなくなったら聞くかもしれんが、 その時はヨロシク頼んだ!

    • リストに複数項目からなる要素を格納したいなら、POJOというか単にそういうStructを作って struct でーた{ public うんこ, public ちんこ } List<でーた> risuto; みたいにすればえ...

      • ありがとう。 Dictionary苦手なんだよな。 structはメモリ食うんだか、重いんだかって聞いたことがあって 利用検討してなかったや。 そういえばリストはインデックス参照だった……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん