2019-09-11

anond:20190911125420

事実分からんにしても、部分部分が嘘集合であることは見抜けるだろ。

その一つの例が「研修はありまぁす」の部分だって言ってんだよ。

どの濃度で嘘本当だかは知らんが、「サイゲで働く際に研修がある」は99%の例外を除いて嘘(おそらく正社員になる際は本当)ってこった。

記事への反応 -
  • まずないよ、って言ってるけど。 あるからこそおかしい会社であって、だからこそこういう問題記事が出てきてるんじゃないの?

    • まあワイがゲーム業界にいたからって言うのもあるんだけど、「研修」っていうのは基本居残る人に対して行うものであって出入りが激しい部門で行うものではなく、下手に「出る」人...

      • なんでないってことにそこまでムキになってんの?増田の言うことだしあってもなくてもまあ増田だもんな。じや

        • ワイのスタンスというか「正義」みたいなので、 「事実を吹聴するのならば許すがウソピョン、コダイ、まぎらワシは許さん」っていうのがあるから告発するにも盛るなってこったで。

          • 盛ってるか盛ってないかは中の人しかわからんだろ。外野が言えることは大半は想像でしかないわけだし。 生きづらそうだなお前。頑張れよ。

            • 事実は分からんにしても、部分部分が嘘集合であることは見抜けるだろ。 その一つの例が「研修はありまぁす」の部分だって言ってんだよ。 どの濃度で嘘本当だかは知らんが、「サイゲ...

              • サイゲの中の人なの?

                • そんな事実はない!って言いふらす命令受けてる新卒なんじゃない?

                • 「中にいたことのある人から複数話を聞いたことがある」ってことからして、サイゲの中の人がどれくらいのスピードで泳いでるのかわかるだろ。そういうことだ。

                • コロ助「サイゲの中、あったかいナリ・・・」

              • どうして「嘘だ」と断定できるのか謎。 近親者じゃないと分からない話のに。

                • 現場の人間はスケジューラーとか見えるから、「新卒」の人がどういうアクティビティなのかは大体把握できるぞ

              • お前が「サイゲで働いている」なら分かる。 だがその情報が無いから、お前は嘘つき。

            • 駅前でサイゲの社員が研修してるのを見たよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん