2019-09-08

anond:20190908110425

もちろんその個性存在否定する「表現の自由」もあるよ。

からそんな「自由」は「人を殺す自由」と同レベルのものしかないと言ってんだろ。

記事への反応 -
  • 表現の自由の範囲内でしょ。 津田大介氏の例の慰安婦像と同じ。

    • セクシャリティを政治的対立に仕立て上げるのいい加減やめろよ 「表現するのも自由。それを批判するのも自由」とかいうちゃぶ台返しで済む話じゃないんだよ 他人のsexual expressionを侮...

      • では日本軍が韓国人女性達を性奴隷にしたという話を作って日本人を貶めたことについてはどうなるんだ?

        • 「では」の意味がわからないけど、「日本軍が韓国人女性達を性奴隷にした」のは「性奴隷」という言葉が適切かどうかという"議論"(というか言葉遊び)はあっても、「従軍慰安婦として...

          • ではアニメや書籍の巨乳表現も表現の自由の範囲内だよね。 身体的な「個性」の一つに過ぎず、もちろんその個性の存在を否定する「表現の自由」もあるよ。

            • もちろんその個性の存在を否定する「表現の自由」もあるよ。 だからそんな「自由」は「人を殺す自由」と同レベルのものでしかないと言ってんだろ。

              • 日本人や昭和天皇を貶めることの重大さは、単なる女性の身体的個性の差異よりも「下」だと言いたいのか? 聞き捨てならないぞ、おまえ。

                • マジで話が通じなくてヤバイ たすけて

                  • もうやめとけって。側から見たらお前の言ってることの方がまともなのはよくわかる

                  • 慰安婦像や昭和天皇を燃やす表現と、女性の身体表現は「同格」だと言う話でいいじゃん。

                  • カナー増田はIQの問題抱えてるから触ってやらない方がいい

          • 慰安婦像や昭和天皇を燃やす表現が「偏っている」という自覚はあるんだ。

      • 社会的な決まり事は政治で決めてんですよ 何を言ってるんですか

    • 雑。「違和感を感じるな」とまで言うならもうちょっとひねって欲しい。

      • では「昭和天皇の肖像を燃やす」自由と置き換えてもいいよ。 サヨクが表現の自由戦士化したことによって、今後サヨクが何を言っても偽善にしか見えなくなっただけ。

      • 横から入るけど「違和感を感じるな」とは書いて無くない? 違和感は感じてもいいけど「それで?」って話だと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん