2019-09-03

anond:20190903191854

自分より先に死ぬんじゃないぞ旦那ー!

死ぬなら私が先だ!

って辺り、「そんな駄目旦那を愛しちゃってるアタシ☆」って言いたいだけだと思う

ツンデレでも演じてるんだろ

二次元ならまだしも現実ツンデレってキモいだけだし、増田でそんな事やってる時点で病んでるっぽいけど

でも根本的に「稼げる人間が偉い」って価値観があると

自分が稼げなくなったら病みが深くなりそう

  • 専業主婦になったら家事やその他「仕事」だと思って我慢するし 旦那を「上司」としてみるよ。

    • 「上司」であれば絶対服従前提って病み過ぎてない?

      • 無茶苦茶病んでるよね この調子じゃ子どもできたら元増田の稼ぎが落ちて地獄の日々確定だわ 「稼げる奴ほど序列が高い」ってマッチョな規範を内面化して家庭に持ち込むと壊れるよ

        • そもそも稼げない相手と家庭を作ろうなんて思わないのが女なのだから、そんな価値観持つなという方が無茶な話だ

          • てか元増田よくこの仕事の続かない旦那と結婚したよね 結婚した時の稼ぎと家から職場への距離が同じだから「うちら対等な夫婦」とでも思ったんだろうか

            • 自分より先に死ぬんじゃないぞ旦那ー! 死ぬなら私が先だ! って辺り、「そんな駄目旦那を愛しちゃってるアタシ☆」って言いたいだけだと思う ツンデレでも演じてるんだろ 二次...

            • 元増田だけど、転職うんぬんは隠されていたよ。 お互いに財布は別だし、仕事先も見ていないから把握しようがない。 ときどき気まぐれに明細見せてくれるから気づいた。

              • すごいなあ 家族なのに旦那の仕事先知らなくて不安じゃないの?そこまで自由なんだ それとも自分らは自立した個人だからお互いの生き方に干渉しませんタイプ? てか結局不満ためて...

                • 仕事は割りとどうでもいいね。お互い普通には稼いでるし。 旦那は仕事量に比べて給料少ないし有給休暇もないブラックだけど。 その他の「隠し事は一切するな」と旦那から言われてい...

                  • ああ…相談無しっていうのがきついね 今はいいけど子ども抱えたらあんまり勝手なことされると困るよね お金だって家事だって子どものためのものになってくるしさ

                    • そうだよね。 ありがとう。とにかく前向きに旦那と生きるよ。

                    • 今は駄目旦那を支える自立したいい女ぶってるけど 子供が生まれたらそれが破綻して病むか、↑を守る為に子供虐待するかどっちかのパターンだと思う こういうのには子供産んで欲しく...

      • 「上司であれば絶対服従」とは書いてないよね。 妄想ひどいよ。

      • これは文脈を読めないゴミw

    • それだと家事と育児って「給料の出ない仕事」になるよね 元増田の価値観だと尊厳の源である給料を絶たれ 上司たる夫から無賃労働させられる奴隷階級それが専業主婦ということ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん