2019-09-02

退職者に寄せ書きを送る意味がわからない

「○○さん、来週で退職するので寄せ書きお願いします」

またやってきたよこの儀式退職者への寄せ書きって何のためにやってるのだろうか。

寄せ書きもらった人、嬉しいんですか?ずっと読み返すんですか?いらないだろどう考えても。

僕は前職退職時に寄せられた色紙、一応全部目は通したけど翌日捨てた。嬉しいとか悲しいとかそういう感情は何も湧かず、ただ邪魔なだけだった。

皆さん、退職するときにもらった寄せ書きはどうしてますか?

  • 捨てずに取ってある スゲー凝ったの貰ったから なおその会社には3カ月しかいなかったw

  • 価値観の問題かもしれんが、共に懸命に働いた良い仲間と思ってる人たちからもらったら捨てないんじゃないか そこまで至ってないだけなんじゃ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん