2019-09-02

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000011.000023488.html


昨今、TVCM制作現場の異常なコスト圧縮とかリテイクの嵐とか評判が異常に悪くて、それがいろんなところから聞こえてくるんだけど、

さらにこんなことぶち上げたらいよいよ協力会社死ぬだろうな、という感じ。

IT業界と一緒ですかね、上がイキって下が死ぬ

  • それでも2000万からなんだ CM作るのってめちゃめちゃ金かかるんだな

    • そのうち1000万円が俺の懐に入る

    • 業界最高水準つってるからそれくらいかかるんでない? 中小企業がやってる地方CM(社員が出てたりするやつ)がそんなに金かけてるとは思えんし

      • 最高水準だから高いってのならわかるけどリンク先は低予算って見出しあるから 普通だとどんだけ高いんだよ・・・ってビビったわ

        • 「業界最高水準」なら直接制作費だけで2000万は安いほうなんだよ。それをマーケもメディアも全部ひっくるめて2000万って言ってるから、直接制作費を想像するとそれで「業界最高水準」...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん