2019-08-18

anond:20190816232155

何を諦めていらっしゃる

論理的。それこそあなたの魅力でしょうに。

私は論理的知的女性に小さいころから魅力を感じ、妻は弁護士です。

あたなは少しも変わる必要がないし、「論理的」だと言われ連絡が途絶えても落ち込む必要もない。

そういうあなたを好きでいる男性、いますよ。

記事への反応 -
  • もうアラサーなのに「女性」がうまくできない。 飲み会で男性をおだてて雰囲気をよくしたり、ノリよく接することはできるけど、じゃあ一対一で親密になりましょうってなると途端に...

    • 何を諦めていらっしゃる。 論理的。それこそあなたの魅力でしょうに。 私は論理的で知的な女性に小さいころから魅力を感じ、妻は弁護士です。 あたなは少しも変わる必要がないし、...

      • なんやその上から目線🤮 ナチュラル上からがいがいおじさんかな?

      • 気色悪い

      • amazonのレビューで「小生」とか主語にしてそう。 食べログでエッセイ書いてそう。

        • すげえ偏見だけどわかるし笑った

        • 小生、なかなか投稿の機会がなく閲覧ばかりでこれまで書き込みませんでしたが 今回ブルートゥースのキーボードを購入を機に書き込みます。良い意見だと思います

      • 文体とか絶妙にキモいのは正直わからなくもないけど(ごめんね)、「論理的だから好かれない」に対して「論理的な人を好きになる人もいますよ」と言っただけで上から目線だのなんだの...

        • 確かに、「論理的な人を好きな人をいますよ」とだけ書けばよかったのにね。

        • もうアドバイス全部上から目線になるよなそんなもん

          • そりゃアドバイスというのは上から下に向かって行われるものだからな

            • なら「上から目線」民は正しくはあるわけか。でもわざわざそんな大前提を嫌みったらしく指摘する必要もまた無いよな。

    • 男のいない歴イコール年齢とは真逆の歴史だな

    • うんち

    • まだ若くていい寄る男がまともなやつばかりだからお高く留まっていらっしゃるのでしょう いいことです 青春を謳歌しなさい

    • 言い方は悪いんだけど報酬は少ないのに高難易度の城なんて誰も攻めないでしょ

    • 優しい言葉を掛けてほしいなら優しい言葉を掛けてと言わないと意味がないよ

      • 40超えるまであやまかしてそだてる 厳しい言葉をひとこというのに気を使って調べていうのはやさしい言葉に入るんだろうな

    • 遊びのつもりで、ホストクラブにでも行ってみればいいと思うよ。 うまく遊ぶこともできないのに、いきなり真面目に本番をやろうとしても、うまくいかなくて当たり前さ。

      • じゃあお前が金出してやれよ。ちゃんとそこまで面倒見ろ。

    • その代わり会話をする。普段考えてることや、相手がどんなものに興味を持ってるのか聞いてみる。 お互いがその場を楽しむ相手を求めているのではなく真剣に付き合う相手が欲しい...

    • 馬鹿と一緒にいるだけじゃねーの

    • 本気で相手を好きになってなくて、好きになればいいなあぐらいに思ってるからそういう態度になってるんだと思う。つまり元増田はまだ出会ってないだけだからがんばってほしい。

    •   70年代以降の 日本女性の 言葉遣い 行動態度は 男です                                                                                   ...

    • 話題によるけど、深い会話は全然問題ないよ。 むしろきゃーきゃー言ってるのはそんなに好きじゃない。適当に言ってるのがミエミエだから。

    • それめっちゃモテてるのにヤれそうな雰囲気になる度にチキって拒絶してるだけじゃん

    • ブコメやトラバで女性からもてはやされるのなんて俺は喜ばないぜって言ってる人がいますが 嘘ついてるか対応の仕方がわからずテンパってるキモい非コミュか"キャッキャすご〜い"の...

    • 突然ですけど口説いていいですか。 俺の話し相手になってくれませんか。

    • クソみたいな悩みをそれっぽくダラダラと長文で書いて それにめっちゃトラバとブコメがつくのがものすごく女らしいと思うよ!!

    • 超わかる で色々考えてくと男尊女卑が根底にあるんだろうなって思うワテは超絶フェミニスト 色々疲れたからワテはもう喋らない事にした 考えてる事聞かれても本当に思ってる事言う...

      • 合わない考えが一つ二つあることが問題なのではない。そんなのどのカップルにもある。それを乗り越えるコミュニケーション能力の欠如が問題。男女は関係ない。

        • いや、それが問題なんじゃない。 むしろそれを乗り越えるために話をしようとすると あれ?なんで論理的なの?オリエントじゃなかったの? とかになるって話だよ

          • 自分は男だけど、女性相手に同じ話題を論理的に話したら、大体失敗すると思うよ。 問題は考えの違い程度の内容を論理的な会話で解決しようとすること。論理的な会話は相手に対する...

            • 横からだけど、最後の一文それまでの話と矛盾してない? 論理的な会話は相手に対する不快感、負担感が大きい 論理的な会話が成功するのは、相手も論理的に会話したいと思ってい...

              • 長い文の割に練ってなくてすいません、 ・論理的な「内容」を話すことに問題はない。 ・でもそれを論理的な「言葉遣い、方法、雰囲気」で話すこと(私が論理的な会話と呼んでたもの)...

    • 子供の頃から「おまえ理屈っぽいよな〜w」とか1万回くらいカジュアルに言われ続けて育っても、女性は女性であるというだけで「それは女性差別だ」と責任の所在を明確にできていい...

      • 別に差別じゃないんじゃないの?「女性はみんなそうやって理屈っぽいという評価を逃れてる」って言いたいわけじゃないでしょう。「女性だとそういうことができてええわな」ぐらい...

    • >私もいち人間としてポリシーなどもあり、でもそこはお互い様なので折り合いをつけて少しずつ仲良くなりましょう、みたいなことを一生懸命説明する。 いやいや、お互いの違いを...

    • 男女とも他人や自分から論理的って言われる人ってネトフェミとかニセ科学の人って偏見持ってしまっている。 この増田がたくさんの人から本当に論理的だと思われていることに驚いた...

      • 事実として論理的かどうかはわからないが、元増田が論理的という自己認識を持っているのはおそらく事実なので、それベースで議論するべきと思ってる人が多数派なだけでは。心理的...

    • 「認知行動療法」をしてみてはどうでしょうか? 「ああすべきではなかった」と過去を思いだして悩んだり、「こうすべきだ」と自分で制限して自分を責める。「~すべきである」「~...

    • わかるよー。私は「知的だね」って言われた。お高くとまってるね、俺はちょっと無理だわって意味。 相手は増田の性的な面しか見てなくて、内面を評価してくれない(面倒くさがる)...

    • 恋愛に論理を求めてどうするのか 一番遠いところにある

    • 読んだかぎりでは上手に「女性」できてると思うけど…。めっちゃがんばってる、今までの人があまり良い人やなかっただけやない? もうアラサーなのに「女性」がうまくできない。 ...

    • 私もそうだな。女なのにと言われ続けて30年。 そういう人たちに囲まれているから仕方ないよ。 上手くやるなら、キャッキャしながらデスよねーっていう。 私は自動人形、キャバ嬢だっ...

    • 「論理的だね」「知的だね」「理屈っぽい」って言われている人って 実際そういう風に思われてるわけじゃなさそう 論理的だとも知的だとも思われてなさそう むしろ真逆でこいつ話通...

      • ほんとにそう 会話が成立してないって意味だよねだいたい

      • 男女関係ない話だしそれこそ男だったら人間として普通にウザい枠だよなこれ

      • 女のくせに生意気だぞ、という思想が男から見え隠れする

      • わかる 相手の興味ある話題を聞くと言っているけど多分会話じゃなくて論破しようとしちゃってるんだと思う 男女問わず自分の発言が最終結論じゃないと落ち着かないタイプが言われが...

      • わかる 相手の興味ある話題を聞くと言っているけど多分会話じゃなくて論破しようとしちゃってるんだと思う 男女問わず自分の発言が最終結論じゃないと落ち着かないタイプが言われが...

    • もし、リーダーシップがあって上手に誘導してくれる男性上位な関係がお望みなら、諦めろ 自分の色に染まらない相手をリードする男はいない 逆に、自分優位で相手を引っ張ってい...

    • 俺も男性ができなくて失望されるから一緒だな。 いちいち気にすんな。性格は治らん。 って思ったけど、治したけりゃ薬に頼ればなんとかなるのかな?

    • 昨日からこの話追っているんだたけど、正直この増田の高い自己認識が折れる決定的なコメント出てこないかなってワクワクしている。 反面、世の中あまり気軽に暴言や人を傷つけるこ...

      • それ俺の自演ばかりだから、「観察」にはならないよ。

        • まじか。お互い暇人で不毛だな! 最後に増田のふりして【追記】を頼む。

    • 穴だけ差し出しとけよ それしか求められてないんだから

    • 興味のある異性に食事を奢る、デートでボディタッチをするというのは、どちらも常識的なアプローチだと思う。それを断って、自分が好むコミュニケーションのやり方を伝えるのも、...

    • これほど立派な自虐風自慢を書ける人材は貴重だな

    • 長文書いてるけど、全然わかっていない。 ひとつだけ。相手に興味を持つこと。ないでしょ?

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 ジャンル 1 3 2229 【追記あり】臭いおっさんは社会的弱者 07/16 世の中 2 17 ...

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 ジャンル 1 3 2229 【追記あり】臭いおっさんは社会的弱者 07/16 世の中 2 17 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん