2019-08-15

anond:20190815180102

あーそっか

ぜいたくな悩みに見えてしまうのか

言われてみればそうだよね

一応形式上解決したセクハラが原因で

鬱っぽくなってる

数か月前の出来事だけど

未だに同じ環境当事者がいる現実しんどい

記事への反応 -
  • 明日からのことを考えるとユウウツでしかない

    • なにがあったのか全く知らないからこそ言うが 高卒のワイからすると研究室とかうらやましいけどな~

      • あーそっか ぜいたくな悩みに見えてしまうのか 言われてみればそうだよね 一応形式上は解決したセクハラが原因で 鬱っぽくなってる 数か月前の出来事だけど 未だに同じ環境に当...

        • 研究むずかしくてつらいとかじゃなくて セクハラか・・・ 形式上はって言ってるあたりからも 精神面は解決してないんだな・・・

          • 精神面だね 他の日常生活はほとんど影響なく送れるようになっただけ成長かな ごはんが食べられるのも眠れるのも幸せなんだなって気づけた

            • 傷が治っていっているようで良かった お大事にっていうのは変かもしれないけど、お大事に

        • 横からごめんだけど、どうしてもっていう理由があれば研究室変えられると思う 今の研究内容とか、当事者以外は好き、っていうんだとあれだけどさ

          • 指導教員とはそういう話も出てる 研究内容は好きだよ、もうすぐ形になりそうだし これがきっかけで将来企業で研究職に就く気は失せたくらいには モチベーションは低いけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん