2019-08-14

弱者を救わないといけない」ってなんで?

勝手にすれば良いじゃん。

暗黙のルールなんだけど、「言いだしっぺがやる」んだよ。

常識分かってよかったね。

頑張って弱者救ってね。


救って欲しいというのであれば

「我輩は弱者である。救え!」と言うのではなくて

弱者なので救ってくださいお願いします(土下座レベルじゃないと無理だよ。

お願いする時の態度くらい知っておこうね。

同情できないと救おうとも思えないからね。

凶悪殺人犯を救おう」と思えないのと一緒だよ。

  • だから自分が同情した奴を救いたい時「だけ」、そんな偉そうなこと言うんでしょ? でどうでもいい奴の前では引っ込めちゃう

    • 「当てこすりで救えと言ってるだけで救われたいわけじゃないんだね。把握」

  • 私救救欲(私は救わないが救われて欲しいものだ)

  • 土下座したところで結局弱者を救ったりしないじゃん。偉そうな態度を取るだけだ。 そんな奴に下手に出るのは間違い。「俺が弱者だ。救え」くらいの態度でいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん