2019-07-28

はてなスパムブクマブログに対して脆弱すぎる

https://i.imgur.com/rJTgMQ0.jpg

↑は「はてなフィルターhttps://hatenafilter.com」が今朝拾ってきたスパムブログ

半年以上削除されずにいるスパムブログばかりだ。

このブックマークエントリページの「ブログでの反応」を参照すると、

https://i.imgur.com/uiuLV4S.jpg

はてなblogを利用してスパムブログ運営しているページがいくつも見つかる。

こういうのはきちっと削除してほしいのだが、半年以上残っているのを見ると全く対策できていないようだ

  • 互助会なんかどうでもいいからはてな村の連中はこういうスパマーを調査して撲滅運動するようにしてほしいわ

  • はてブへのスパム攻撃は7/28の1時から始まってるけど、   7/27 22:51 に試しにという感じで1つだけブクマ3つつけて新着エントリに入るか試してたみたいだな https://b.hatena.ne.jp/entry/gameme...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん