2019-07-27

死刑反対派は理性的

死刑存置感情的みたいな話ってさ

感情論どころか単なる感想だよね

勝手自分イメージつけて自分理性的から反対とか言い出すやつ多過ぎ

  • ていうか、反対派のまともな話って「執行した後にえん罪だったら困るでしょ?」位で、それ以外は理想論を感情豊かに語っているようにしか見えないというw だったら現行犯ならって...

    • 冤罪の余地のない事件の方が多いんだからそれすら的を得てないけどな

  • 死刑を続けると冤罪被害が大きすぎるというわかりやすいデメリットがあるけど、死刑を廃止しても明らかなデメリットはないんだよな

    • 冤罪で無期懲役20年ぶち込まれるのと死ぬのどっちが辛いかなんてお前に決められないだろ

    • 多分、「死刑は抑止力にならない」は反対派の理想論の中核の一つ ていうか、それは運用の問題であって そりゃあ、人知れずこっそりと、では抑止力としては薄くなって当然 かといっ...

    • これ言うやつ凄く多いけど、冤罪じゃない場合についてはガンガン死刑でいいの? 冤罪の余地のない事件がほとんどだけども

  • そこで終身刑導入ですよ で、その運営は税金ではなく死刑反対派の献金によって賄われ、その金額によって受刑者の待遇が決まるという

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん