2019-07-27

、を,とか。を.で表記してるのを許せない

理系ありがちな傾向感じるけど何なのだろう

特に仕事メールでこれされると恐ろしく腹立つ

  • なんでそんなに怒りを表明してるのかわからん…こわいんだけど。青葉真司みたいに頭おかしい人なの? ありがちな傾向とかじゃなくて、そうしろ、と習う。学会で論文書くときに、そ...

    • ただ俺がイライラするってだけで不快な思いさせても悪いから本人には伝えないし、そういう得もいえぬ混沌とした理不尽なイライラを吐き出すのがここだと思ってたんだけどなんでそ...

      • 俺、大学で工学部出ただけで、それ以外は全くフツーの人間だと思ってるから、大学で教授に教わったことをそのままやってるだけの事に、イライラしてたにしても、なんで無性に腹立...

        • 日中、背景事情について整理してたら、過去に「和文でそれされると違和感感じるんだよね」って聞いた時、「俺の中では普通だから知らない、文系なら努力して読んでくれ」といった...

          • 、。と,.が切り替わったのは日本語を横書きにした時だと思う(想像)。 和文なのに英語みたいに横に書くなら、英語の句読点のが良くね?ってことじゃないかな?

  • 論文の投稿先でそうしろって規定しているところがあったりする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん