2019-07-26

anond:20190726021414

人斬りの事件がなかったとは言ってないし、幕末が荒れた時代だったことぐらい分かってるさね

現代でもナイフ通り魔する基地外いるけど別に日本人が強いってわけじゃないでしょ

記事への反応 -
  • 幕末の武士って強いイメージあったけど、よく考えたら二百数十年平和だったんだから 現代日本より平和ボケしてるわけだよね? 強いのか? 今でいうところの剣道の強いやつらの集ま...

    • 生麦事件で調べてみな。 普通に、刀で外国人斬り殺して、それ口実に日本全体が欧米諸国に侵略されそうになってる。 生麦事件ほど有名ではないだけで、幕末の時期は、外国人が斬り殺...

      • 人斬りの事件がなかったとは言ってないし、幕末が荒れた時代だったことぐらい分かってるさね 現代でもナイフで通り魔する基地外いるけど別に日本人が強いってわけじゃないでしょ

        • ごめん、そもそも何国人が何国人より強いっていう考え方がわからん… そんなの人によるだろ…平均的な体格の話がしたいのか? 幕末じゃなくて現代だとしても、どうやったら日本人が...

    • 全体として平和ボケした世界なので、戦闘について真剣に考えて訓練していたならそれだけで圧倒的アドバンテージになります。

    • 幕末は逆に荒れた時代だったので、ギラついた侍が多かったと思う あと普段から殺人用の刃物を持って歩いてる時点で 鉄パイプ持って暴れてるやつの100倍ぐらい怖い

    • 生麦事件って今は習わないの?

    • 幕末だと写真が出てきたころなんだよね。 長州藩の奇兵隊の写真とか残ってるんだけど、めっちゃ怖かったの思い出した。 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/2/25/Keiheitai.jpg

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん