2019-07-23

anond:20180908232144

ほんとアラフォー世代いつまでも若者面して「選挙は老人が支配している~」とか世代対立をあおってるのを見るとげんなりするね

記事への反応 -
  • 自分は、数年前に嫁の年齢と持病から子供を諦めた者で、その時は子供がいない人生となったこと自体にはあまり苦しみは感じなくて、むしろ嫁と二人の生活を楽しめるようになったの...

    • ほんとアラフォー世代がいつまでも若者面して「選挙は老人が支配している~」とか世代間対立をあおってるのを見るとげんなりするね

      • 選挙権も持ってる大学生・20代前半がいつまでも子供面して 「選挙しても変わらない。意味が無い」とか 都合よく立場をころころカメレオンするのを見るとげんなりするね

    • 結婚もしてないし当然子供もいない氷河期世代の端くれですが 自分は少子化対策にオールインする政党を支持したいですね その結果老人福祉が削られようが構いません そんな政党ない...

    • 前読んだなあって思ったら日付見て納得したわ選挙終わって誰か掘り返してきたのか

      • たまに見る投稿時にブクマ・トラバがほぼ付かなかった記事が何か月も経ってホットエントリに入るのってどういう仕組みなのかな? 注目エントリに表示されたら加速度的に増えるとい...

    • 子供のいない人生に漠然とした不安があるなら 養子または里子とかどう? 自分も氷河期だけど将来安楽死したいから スイス行くために英語を勉強しようかなと思いはじめた

      • 養子を得るには厳しい審査がある 妻が病弱って時点で無理 (下手すりゃ養子を介護要員や妻の代わりの家事要員にしかねないわけだから当たり前)

    • マジでくたばってろとしか言えない。何が「同世代すべてが実りを得られる」なんだ? 俺の娘を、もしかしたら孫を、老人がデカい面で自分たちの都合を主張して踏みつぶそうぜ、と、...

      • 元増田あんまり読んでないけどよその子供見て自分の尻拭いしてくれるとか思ってんでしょ。だったらまずその子どもらに金が落ちるように考えてくれないのかね。

      • これ、老後は娘に介護させるつもりとかなのかな。クソだな

    • 元増田みたいな人が、貧困家庭で実親からDV受けてる不幸な子供を養子にして大事に育ててやれば世の中バランス取れるのに ↑ という発想とまったく同じ話が攻殻機動隊SACであったなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん