2019-07-22

anond:20190722225247

うそう。

パワハラって、人を操るためのテクニックでもあるから常識とか軽く超えてくるんだよね。

そうやって感情を揺さぶって思考停止している間に、思い通りの意識を植え付けていくというか。

自分はしっかりしてるから大丈夫、と思っているほどあぶない。

記事への反応 -
  • 有無を言わさないだけの実績や能力が無いほうが悪いでしょ

    • いやあ、巧い人はほんと巧いよ。 ちょっとした弱みに付け込んで、追い込んでいくの。 ここで鍛えられているかもしれないけど、気を付けた方がいいよ。

      • 某社のブラック研修で、「最後に教官が抱きしめる」っていうのが真の怖さかもしれんね。 時折見せる優しさにやられちゃうんだよね、人間って。 こうやって依存されるんだよね。

        • そうそう。 パワハラって、人を操るためのテクニックでもあるから、常識とか軽く超えてくるんだよね。 そうやって感情を揺さぶって思考停止している間に、思い通りの意識を植え付け...

        • 某ビジネスグランドワークスか 最終発表に上司がサプライズで来てるやつ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん