2019-07-22

anond:20190722000805

役場職員も含め住人全員が顔見知りという状況で、大勢に見られながら地元で慕われているセンセイのものではない名前を書いて投票箱に入れるのは相当なストレスだと思うよ

記事への反応 -
  • こんなんばっかよな

    • まあ投票証明書を提出しろって言われたら逆らえないよな

      • もらってくればいいじゃん 何か問題でも?

        • 何も言われなかったら投票なんて行かないような人が、職場で命令されたからという理由で投票に行って、もらってきた投票証明書を上司に提出するんだよ。 部下から集めた投票証明書...

          • 誰に投票したかなんかわかんないじゃん なんだったら無効票でも 何をプレッシャーに感じてるのかわからない

            • 役場の職員も含め住人全員が顔見知りという状況で、大勢に見られながら地元で慕われているセンセイのものではない名前を書いて投票箱に入れるのは相当なストレスだと思うよ

            • 同感。 というか投票証明書っていう制度自体がなにやらブラックだね。 あと郵便局だけど、労組はおおむね反自民党じゃないの? それとも特定郵便局の人が比例で出てたりするかな?

              • これが「郵政ぐるみ選挙」/元郵便局長の体験談/郵便、郵貯、簡保に次ぐ「第4事業」/公務中に後援会員、カンパ集め  官の組織を通じてやったことは、自民党から出る郵政候補の後...

      • 今の時代だったらバラしてやれば勝てるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん