2019-07-21

京都アニメーション放火殺人

いろんな犯罪報道ある中で

「親はどんな奴なんだ」

「親に謝罪させろ」

て声が上がることがありますけど

上がらないこともあります

本件は

本人がどんな半生を送ってきたか

に興味津々な人は多いようですが

親の責任系の発言はあまり見ない


観測範囲もあるのでしょうけど

何が違いを生むのでしょうか

時代が変わったのか

  • そういやそうだな 引きこもりだと扶養してる親にも非難がいくのかな 今回は一応働いて自活してるわけで、そういう意味では大人として扱われたのでは

    • 芸能人の息子だと 謝罪しろコメント率高そうなので

    • 交番を襲撃して拳銃を奪った犯人の場合は親が退職してたね 引きこもりの法則に当てはまるかは不明

  • 親と同居してないというか、親に捨てられるからでしょ。

  • 秋葉原加藤なみに酷い育成環境だったことが明かされない限り、成人の犯罪に親の責任を問う声はもうずっと前から少なかったと思う。 この犯人はどうなんだろうね。 統合失調症の発症...

  • https://twitter.com/KyotaroTatsumi/status/1152213729703944192 観測範囲問題だった 特に何かが変わった訳ではない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん