2019-07-19

anond:20190719035351

日本自己肯定感の少ない国だからねぇ。

誰かを叩いてないと自己肯定感不安な奴が殆どだよね。

僕を含め、全国の増田さんもそうでしょ?

原因としては、褒めずに育てることを美徳とする文化が根強いよね。

やっぱり1番の癌はコレでしょ。

  • ただ欧米の国でも自暴自棄になった奴の無差別テロは起こってるからな。日本だけの話じゃない。

  • ただ欧米の国でも自暴自棄になった奴の無差別テロは起こってるからな。日本だけの話じゃない。

    • 欧米は思想的に少しズレてたり、もともと爆弾や銃器に異常な関心があったりする印象が強いな。 抑圧が大量殺人に向かわせるとしても、それ以前にネットで騒ぐような話あったっけ? ...

  • 自己肯定感ってか、自己表現できないよね。 自分から仲良くしようとできない。 褒められる前に、褒められるような行動ができない。 未婚率高いのも同じかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん