2019-07-18

anond:20190718094825

昔のRPGとかMMOレベル上げ必須デザインって少ない娯楽性とか、ゲームの消費速度とかを維持するための、ペースメーカー的な役割だよね。

記事への反応 -
  • 昔は時間をかけて稼ぐのが当たり前だったけど、現代人の時間感覚からいうともう無理なんだなって思った。 ゲームをじっくりと楽しむための一要素ではあるけど、今にしてみるとただ...

    • 昔のRPGとかMMOのレベル上げ必須なデザインって少ない娯楽性とか、ゲームの消費速度とかを維持するための、ペースメーカー的な役割だよね。

    • 主語が大きい

    • そんなゲームの何が楽しいんだ?

    • ある決まったルートでシナリオを進める分には困らないけど、近道したり脇道にそれたりしてるとちょっと足らない くらいのバランスが個人的には好み。

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