2019-07-16

anond:20190716133150

集団でも出来るよ。予備校大学で授業を選択させる形式に小中高もすればいいだけ。

学級単位ではなく授業単位で、教師が動く形から生徒が自分教室へ移動する形にすればいい。

記事への反応 -
  • それだけ個に応じた指導が大事なら、学校も飛び級と留年を認めてしまえばいいんじゃないの? 数学だけ小学生レベルだけどそれ以外は高校生レベルの授業を受ける中学生、とかいても...

    • 集団教育だと難しい 塾なんかでもそういうの売りにしてるのは個別指導の所だけだろ

      • 集団でも出来るよ。予備校や大学で授業を選択させる形式に小中高もすればいいだけ。 学級単位ではなく授業単位で、教師が動く形から生徒が自分の教室へ移動する形にすればいい。

    • 物理で使う数学が理解できないと厳しい・・・みたいに、科目のあいだの連動性を無視した形はさすがに無理があると思うが、、 体育だけ小学生レベルとかは合っても良い気がする

      • 大学でも統計工学Ⅰを履修しないとⅡは履修できない、とかあるじゃん。 物理基礎と数学Ⅱを履修しないと物理を履修できないようにすればいいだけじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん