2019-06-18

仕事を教えようとしても何でも否定する部下

「こうしたほうがいいよ」と仕事を教えようとしても必ずそれを否定してくる部下がいる。

詳しくは書けないのだが、教えようとしている内容は例えば「雨が降ったら傘をさしたほうがいいよ」みたいなこと。

(これはたとえ話だからこれをもとに必要以上に話を広げないでね。これはたとえ話だからこれをもとに必要以上に話を広げないでね。)

プライドが高いからかなのかは分からないが、そういうように言われることに抵抗があるのだろうか。

プライベートなら関わらなければいいのだけど、仕事からどうするか困っている。

(先ほど書いたたとえ話はたとえ話であるので、これをもとに必要以上に話を広げないでね。)

  • 否定して、やらないの? そういうタイプ、否定するけどやってはいるって感じの子ばかりだったから、コミュニケーションの一環かなと思っていた。

  • 私も同じようなことで悩んでいて、否定はされないけど納得してない顔や反応をされることがあった。 先日、私の言動に対してSNSで文句を言っているのを別のワードを検索をしていたと...

  • 一度増田の言うことを聞いて失敗して、以降クソバイザー認定されているとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん