2019-06-16

anond:20190616175109

日本教育における男女格差の話をするんだったら、分野間の男女差のほうが圧倒的に強い要因で、ジェンダーギャップ指数わずかに1より小さいとか誤差でしょって話

記事への反応 -
  • 1と0.994を比較して有意に差があると言えるの?って話でしょ

    • 順序尺度がどうだの有意だのは知らんけど、あの国連が数十位も開いてるって言ってんだぞ インパクト大だろ

      • あの国連が教育に関する男女差はわずか0.6%しかないと言っていますね

        • ジェンダーギャップ指数は大学院を無視してるからこそほぼ平等って結果になるわけで、日本の大学院進学率は結構男女差あるからな

          • 大学院にほとんどいかない国もあるだろうから、そんな高等課程まで男女差の国際比較はできないでしょ あと女性の方が高所得の職業に就きづらい人文科学を学ばされたりと分野間の男...

            • 日本の教育における男女格差の話をするんだったら、分野間の男女差のほうが圧倒的に強い要因で、ジェンダーギャップ指数がわずかに1より小さいとか誤差でしょって話

          • でも日本の社会的慣行を考えると、大学院の有無はその後のキャリアの形成にあまり貢献しないのでは? むしろ博士まで行く方が民間でのキャリアを阻害することもあるくらいで

          • 大学院なんてそれこそ本人の希望によるものでしかないです 「大学院へ行って研究することが絶対の幸福」と女性を洗脳しようとかそういう話?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん