2019-06-12

anond:20190611194633

今の時代、下手に独身のままいるよりも早くバツがついたほうが百倍世間体がいい。

ソースは俺

異論反論は認めない。

記事への反応 -
  • 好きというのは、恋愛感情だけではなく、尊敬の意味も、友人としての意味も込めて、である。 結婚して数か月、浅はかな考えだったと知る。 いや、数か月のうちはまだ好意を持ててい...

    • 今の時代、下手に独身のままいるよりも早くバツがついたほうが百倍世間体がいい。 ソースは俺。 異論反論は認めない。

      • 親は相手が悪かったって他人のせいに出来るから気楽だろうね。 私はバツがついてるって聞いたら、この人捨てられたか誰かを捨てた人なんだなって思うけど。

    • お疲れ様。子供いなくてよかったね。次はいい人が見つかるといいね。

      • 次なんてないよ こんなとこで同情を集める勘違い女のテンプレだから モラハラも怪しいもんだな

    • んぎもちぃー お前みたいなバカ女がバカ男に良いように性奴隷にされた挙げ句捨てられた話大好きだわ 戸籍も汚し結婚を祝ってくれた知り合いには呆れられバカでマヌケであることが...

      • 戸籍を汚すって視点面白い

      • 横だけど子ども産んでから離婚したので新しく戸籍ができてキレイなもんです

      • 意外とこういうやつって結婚に夢見てるよなーおもしろい。 バカで間抜けなのは離婚の判断ができないやつと、離婚の判断をしたら負けだって思って我慢するやつだよ。周りでお前みた...

    • 20前半の男女なんて、精神的に成熟していない人が多数なんだから、絶対トラブルでしょ。 でもトラブルの度に話し合いをして、お互いに段々と成熟していくもんだよね。 ただモラハラ...

    • なんで結婚してから気づくんだー! 結婚前に同棲とかしないもんなのか? 同棲すれば本性とか分かりそうなもんだけど。 あと、お酒飲ませて酔っぱらせたりすると本当の性格が出る気...

      • モラハラ夫の話を色んな所で聞くけど、同棲してても見抜けなかった、って話が多いよ。

      • 同棲したくらいで本性見抜けるなら苦労しないんだよなあ(5年同棲して結婚した者より)

      • 見る目がある女なら同棲どころか交際すらしないんやで

    • 今日も女は夫叩き

    •                                                                                   anond:20190611194633

    •   日本人には 不倫も 離婚も 必要ない   相性が 抜群に 良いのなら                                                                           ...

    • 缶コーヒーのCM思い出した たとい世界を敵に回しても

    • 下方婚を第一に避けようとしたからでは。

    • キツイ… 30過ぎて親に婚活しろ早く結婚しろと責められるけど こういうの見ると絶対無理、孤独死したほうがマシと思ってしまう

      • 良い親だったと気づくのに半世紀くらいかかりそうだな。

      • 失敗が怖いから人間文化としての結婚出産をやめてしまう、 まさに人間生活までネオリベに従う愚行。

      • 稼ぐ能力と幸せな家庭を築く能力は現在の社会では相反するって事が分かっていれば対策を立てる事も出来るよ。 ま、「結婚しても職は手放すな」って事に尽きるんだけど。

    • いやいやいやいや 君は悪く無い。 そのモラハラは若さゆえでもないし 君が至らなかったせいでもない。 それは暴力です。 離れることでしたか解決出来ない。 そして離れる際には、今...

      • 一方の意見を聞いて暴力だの言い出す。お前は冤罪メーカー

        • 「冤罪ガー」を叫び続けていれば女は心が折れて黙ると思ってんのか? 絶対に黙らないからな、加害者のクソ男が死んで詫びますって言うまでわめき散らし続けてやる

          • 意見が合うな 方向は違うけど俺も同じ考えだ 言い続ければ大ダメージではないけど効いているとそう考えて書き込んでるんだ 同じ見解でほっとした ありがとう お前はお前で頑張れよ

    • 男女逆だけど、全く同じだよ 離婚も別居もしてないけど、心の奥底で信頼というものはなくなったかな。 あるのは離婚別居が面倒なだけ。 結婚する前にわかるだろとかとか言うのは、...

      • モラハラには夫婦は対等だ、と当たり前の説明が有効だよ。 離婚する覚悟を持って、お前が不機嫌なのは自由だが、俺が嫌になって家を出ても文句を言うなって言ってみ。

    • その夫は酷いよ うちのモラハラ嫁より酷い

    • 増田が輪をかけとモラ妻かもしれないしなんとも言えない

    • モラハラ野郎と気づきつつ共依存状態になって、クソゴミモラハラ男と長年付き合ってたけど、 サクッと別れて半年くらいで結婚できたよ。 一度モラ男にやられてると、モラじゃない...

      • うんち

      • モラハラ男は付き合ってみないと分からないよね。 私は男親がモラハラクソ野郎だったので最初からババ引かないで済んだ。唯一父親がクソで良かったと思う。

    • それは離婚して正解。あと数十年も耐え続けるのは地獄だよね 俺は逆に同棲したおかげで彼女のズボラな部分が垣間見れて結婚には至らなかった 俺38歳、彼女25歳だったんだけど炊事洗...

      • 和訳 FF14の世界に浸って、川のほとりの女の子が自分の身近にいるかのように錯覚していた数年間  一度も出会ってはいないのに なんでFカップが恋しいのだろう

    • こいつは、女として甘やかされて育てられ歳を重ねてしまい、同情を買おうとしてる女のテンプレなのかな、 くらいにしか思わないのだが、 こんなのに同情してるブクマカ多くて驚いた...

      • 日本語でおk

        • 女として大切に育てられ勘違いを治されないまま結婚し離婚し歳を重ねる女はごろごろいますからね

          • 女は優遇される 勘違いなどではない 美人だと50近くまでそう

            • 美人はつくれるんだよ 男もイケメンになればいいじゃん

            • 家事に少々ケチつけられた程度でモラハラ扱いの勘違い女 女として大切に育てられたせいで身の程を知らないのだろう

    • ほんのちょっと前に「結婚した後相手が豹変した。事前には見抜けないものだ」というツイートがバズったばかり こう自虐されてしまうとモラハラの被害者は「自分が悪かった」「見る...

    • 正確な分析。全力で応援してるよ。次は幸せな結婚が出来るよ!!

    • 何か前提の価値観がおかしいような。 夫婦は対等だよ。経済力に関わらずね。 それが分からない元夫みたいな男は愛される資格がないってだけよ。

    • いつも「結婚前にモラハラ夫男本性を見抜けなかった奴が悪い」って言ってたじゃん。 先に自分が悪かったと自責しておけば優しくなるのか?そのたった一点で? 反省の態度を示してる...

      • 「そんな奴を選んだ奴の自己責任」「そんな相手しか捕まらない時点でお前の価値がその程度」とかは男には言うのに、女相手には引っ込めちゃうよね 所詮女に甘い顔したいだけのダブ...

      • つか、モラハラかも怪しい。 パッパに大切に育てられた甘っちょろい女じゃねえの。

      • 自己責任論が人を救った事が一度でもあったか?いい加減学びなさい。

    • 20代で結婚してその後結婚生活を続けていくのは難しいのかもしれない。というのも20代だとまだ自分がどんな人間であるのか、どんな人間でありたいのかがまだ定まっていないの...

    • 離婚なんてもっと敷居が低くていい。どんどん離婚していいんだよ。 男も女も子供に対してだけ責任を持てばいい。配偶者に対して責任を持つ必要などない。愛情が無くなれば分かれて...

    • 元増田には申し訳ないが、 今ではきっと、夫はそんなことは言わない。今度一緒に住めば、ある程度、理不尽なことも言わなくなっているだろう。お互いの至らなさを認めたのだから...

    • 若い内に結婚するのは運みたいなもの 相手がよければめっけもの、ダメなら離婚

    • たくさん録音していっぱい慰謝料がっぽがぽ!

    • モラハラ夫について妻側からの気持ち。 我が家は私(妻)がモラハラしてる…と思う。 >>zeromoon0 そう言えば「私モラハラ受けてるかも」診断はあるけど「俺モラハラ予備軍かも」診...

      • 旦那にすぐ切れてた漫画家の漫画あるじゃん。それを読んだらいいと思う。薬とかじゃないと思うよ

    • 夏が待ち遠しくて、増田のカルマ ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 自走式彼女 2049 2017/09/07 16:42 暮らし 2 なんか結婚できた 1932 2017/08/30 10:34 暮ら...

      • ドラゴンうんち

      • 適当に、ブクマ数順に検索したものを並べただけのものに、どの程度の価値があるかというと少し疑問だな。 こういうの見ると、しっきーメソッドって一つ一つにコメントつけていた分...

      • 個人的には、「ブクマ数は全然だけど、オススメの増田記事」とかの方が興味あるかなあ。 サクラが数名ブクマつけるだけで注目エントリに行くか、有名なブクマカが真っ先に目をつけ...

      • イイハナシダナ…(全国の中高生に読ませた)

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 1 2566 料理家のアメ横(御徒町)買い出し指南 12/28 2 7 1681 何がしたいの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん