2019-06-12

記事への反応 -
  • 大体の賃貸物件は一部屋7畳。これを子ども部屋とする。 さらに学習机もいる。これは1~1.5畳ほど。 子供が1人で寝るようになったらベッド。これも2畳ほど。 残りの1.5~2畳で服を置くタ...

    • 場所問題もそうだけど、ピアノの場合は騒音問題もだよね 今は騒音問題でどんどん個人のピアノ教室なくなってるわけで・・・

      • 昔は多少うるさくても目を瞑ってくれた(ご近所トラブル恐れて周囲が泣き寝入りしてた、とも言う)けど 今は皆容赦しないからね

    • そもそも集合住宅だと近所迷惑だから置けないと何度言ったら タワマンだって駄目だろ 部屋一つ潰して防音室置くってなら別だけどな

    • 意外に椅子を置くスペースも大きいんだよなあ。ピアノからの距離が重要だから背後にモノがあるとダメ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん