2019-05-22

anond:20190522115615

いや、俺は単純に税の使い道に口を出す(俺は精々意見表明くらいの想定だったが)事が許されないのに、税を徴収するのは倫理的にどうなん?と思ったんだよ。

まあ仮にそう決まってるとして、それを崩さな理由は何なん?税だけ取って「黙っとけ」ってのはちょっと不正義な気がするんだよねえ。

税の使い道に口出す権利外国人に認めてる先進国がどこにあるんだ?

逆に外国人に一切の政治活動を禁じてる先進国なんてあるん?

記事への反応 -
  • 選挙権は別に付与しなくていいけど、税の使い道に口を出せないなら例え行政のメリットを享受していても取るべきではないと思うかなあ(当人が納得して払っているなら別に良いが)。 ...

    • 税の使い道に口を出すのは国民の権利であって、納税者の権利ではない 税の使い道に口出す権利を外国人に認めてる先進国がどこにあるんだ?

      • いや、俺は単純に税の使い道に口を出す(俺は精々意見表明くらいの想定だったが)事が許されないのに、税を徴収するのは倫理的にどうなん?と思ったんだよ。 まあ仮にそう決まってる...

      • 日本の税金の使い道はアメリカの指示で決定されます。(日米合同委員会)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん