2019-05-22

anond:20190522113143

選挙権別に付与しなくていいけど、税の使い道に口を出せないなら例え行政メリット享受していても取るべきではないと思うかなあ(当人が納得して払っているなら別に良いが)。

ま、それも本当に政治活動禁止されているなら、という前提が付くが。

  • 税の使い道に口を出すのは国民の権利であって、納税者の権利ではない 税の使い道に口出す権利を外国人に認めてる先進国がどこにあるんだ?

    • 日本の税金の使い道はアメリカの指示で決定されます。(日米合同委員会)

    • いや、俺は単純に税の使い道に口を出す(俺は精々意見表明くらいの想定だったが)事が許されないのに、税を徴収するのは倫理的にどうなん?と思ったんだよ。 まあ仮にそう決まってる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん