2019-04-26

anond:20190426060715

ゴミ清掃員はかつては公務員で安定とそこそこの収入だったのが、真っ先に民営化されて、今やワープア不安定雇用からなぁ。

年収600万円安定してもらえたら結婚自尊心勝手についてくるんだろうけどね。

  • まあ、民営化される前はヤクザや在日の巣窟になってた所もあるんで、なんとも言い難いが、安定した職業がどんどん減っていくんだよなあ なんでも派遣やアルバイトになっていく

  • ところでベーシックインカム推進論者は、BI施行後に誰がゴミ掃除やってくれると思ってるのかな? わたし、気になります。

    • これはナノマシンやろなあ

    • 清掃員だろ

    • BIだけで食ってくのは無理な額なんやで 逆に言えば、給与からBI分引かれてるわけで だから、まともな生活をするには労働でプラスするしかない 無職でまともでない生活でも生き延びる...

    • 誰もやらなきゃ給料上がる、それで納得したやつがやればいい。 もしくは、その場にいるやつがやればいい。 誰もやりたくない仕事を低給で人に押し付けようってのがそもそも歪ん...

      • そういう時は移民つれてくるんじゃないの?

        • 移民のことナチュラルに奴隷だと思ってるやつ多いよな、恥ずかしくないのか?

          • あと10年もすれば連れていかれる側なのにな

            • まさにこれ。 多くの日本人はいつまでも自国が先進国だと信じて疑わない。 あまりにも頭がおめでたすぎるし危機感がなさすぎる。

          • それな。 あなたは人としてまともだよ。

          • 恥ずかしいと思おうが思うまいが、移民を連れてきて奴隷にする人は止められてないよね? 何も変わらないよね。

            • それを恥ずべきものだと認識するミームが広まりゃ、抑止くらいにはなるさ。

              • バカだなあ。 違うんだよ。 恥ずべきだからこそ、荒んだ人間は、恥ずかしい人間にふさわしい、恥ずかしい行為を選ぶんだよ。 どうだ、おれは恥ずかしい人間だってやって安心するん...

                • 恥ずかしい行為をしてるから心が荒んでいくんじゃないかなあ。

            • お前みたいな言い草のやつが多すぎるから日本はだめになった

              • だめになったの?奴隷商人たちは儲かってるよ? 日本がダメになったから何なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん