2019-04-25

anond:20190425011653

ジジィババァが、水戸黄門だの笑点だのマンネリ長寿番組を好んでみてたのと一緒だろ

世代関係無く誰でも歳とると保守的になって新しいものより変わらないもの安心するってことだわな

記事への反応 -
  • 新しいコンテンツを見るのは少々体力がいる。本を読むのもわりと集中力がいる。物語があるドラマや映画はずっと見てなければいけないから疲れてる時に見ると話しが飛んでわけわか...

    • ジジィババァが、水戸黄門だの笑点だのマンネリ長寿番組を好んでみてたのと一緒だろ 世代関係無く誰でも歳とると保守的になって新しいものより変わらないものが安心するってことだ...

      • あれ、傍から見てると異常だよな うちの母も、親父が同じドラマ繰り返してみてるの気味悪がってる

      • それでも、「そういうの向けの作品」という価値があることは変わらないだろう。 元増田は日常にはそういう魅力があると言っている。すごくわかる。   ジジイだって、水戸黄門だか...

      • 意外かもしれないけど若い人ほどテンプレ通りのストーリーが好きだったりする 少しでもテンプレから外れるとクソ呼ばわりしてたたき出すくらいにテンプレ好き

        • あれはテンプレが好きなんじゃなくて、難癖つけんのが好きなんだ

        • そういうのはテンプレと呼ぶべきではない。 王道と呼ぶべき。 王道は面白いから王道なのだ。

    • 自分には「リラックマとカオルさん」が無限に見れる。 大爆笑とか要らないんだよ。ちょっとクスっと笑うくらいでいい。

    • ワイはゆゆ式を繰り返し見てるで

    • 煽り抜きでこうなったら人生終わりだわ

    • あれ原作読むと各ストーリーが微妙に繋がってたりして面白いよ CITYもいいよね

    • すごいわかる。 精神的に疲れてるとうるさいアニメが見れなくなるんだけど、 日常は逆にずっと見れる ドブラック社畜時代、平日も休日も家にいるときは日常の同じ回を寝る直前ま...

    • ゆるきゃんならずっと再生いとける けいおんはだめだった

    • 日常いいよなぁ。 30回は見てないけど、5回くらいは通して見たな。 日常ラジオもある意味とても面白かったなぁ。

    • サンマ盗み食いしたはかせの回の「さかもと〜(笑)」で笑った アニメであんまり笑わない自分の母ちゃんもツボってたのを覚えてる

    • 同じ意味で少女椿をずっと見てるわ

    • 同じ感じで天体戦士サンレッド周回してる

    • 日常なんで爆死したのかほんとわからない。今でもキャプ画をネットで目にするし、ヒヤシンスも焼き鯖もオタクの選択必修ぐらいの認知度なのに。まあ買わなかったし買うつもりもな...

    • ふだん全然アニメみない友達が、NHK版の日常にくっそハマってた 深夜の糞アニメ評価になれてたからそれがすごく意外に思ったのを思い出した

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん