2019-04-11

単純にビジネスだけでなく格差がでかくなれば自分キングのようにふんぞり返れるじゃん

anond:20190410202455

若い女が年老い自分をちやほやする度合いも格差が大きければマス

一億総中流社会だったら若者は老人のところには来ない

記事への反応 -
  • 労働力も安く手に入るし使い放題だから景気がよいと世間が感じられない状況の方がうれしいんだよな?

    • anond:20190410202455 若い女が年老いた自分をちやほやする度合いも格差が大きければマス 一億総中流な社会だったら若者は老人のところには来ない

    • ていうか給料をひきしめ貴重なIT従事者を土方扱いにして景気悪くしてる諸悪の根源が経団連はじめ経営陣ということでよいかとおもいますが

    • 人が足りないのではなく賃金が足りないという議論にならないもんな。

    • 失われた20年という長い不況の中で、新しいビジネスに挑戦する立派な経営者は失敗し消えていった。逆に、保守的でいかに人件費を削減するかということだけを考える無能が生き残った...

    • 他人に安い給料で使われて時間を切り売りする生き方は「負け」 自分で事業を始めて搾取されないで稼ぐ生き方は「勝ち」 要するに自由度の高さに違いがあると。

    • 終身雇用を維持できないなどとついに堂々と言ってのけた。 結局、人を安く使い潰したいだけだという本音があからさまになったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん