2019-04-10

anond:20190410101025

31条は「生命もしくは自由を奪われる」

ネットで住所や素顔晒されて自由奪われてるだろ。

文句を言うだけなら法律に触れないと?

精神的に追い詰められて部屋から出られないとかもあるぞ。

記事への反応 -
  • みんながそのとおりにしたら相手は100回怒られることもなくなってしまうし、 そもそも101回怒られるべき奴は101回怒らないとな

    • 101回怒られるべきは誰が判断するんだよ。 「こいつは悪い奴だからいくら叩いても大丈夫」って考える奴がもう十分叩かれてるから辞めようって判断できると思うか?

      • 101人を怒らせたから101回叩かれる。 十分かどうかは怒ってる側が決めることだ。 怒ってる側に必要なのは、その理由が嘘だった場合どうするかという分別だけ

        • 日本では私刑は禁止されてるんだがな。 捕まらなければ何をやってもいいと考える人か。

          • ネット炎上が法で定められた「刑罰」でなく、また直接生命を奪うものでも無いので、 憲法三十一条の言うところの「私刑」には当てはまらない。 てか、非の無いところに煙は立たな...

            • 31条は「生命もしくは自由を奪われる」 ネットで住所や素顔晒されて自由奪われてるだろ。 文句を言うだけなら法律に触れないと? 精神的に追い詰められて部屋から出られないとか...

              • ネットどころかマスコミに素顔と住所さらしてもスイスイ生きてる奴はいるだろ。 精神的に追い詰められて引きこもりってそれ本人の選択じゃん。炎上しても生きてる奴のほうが多い。...

              • ネットどころかマスコミに素顔と住所さらしてもスイスイ生きてる奴はいるだろ。 精神的に追い詰められて引きこもりってそれ本人の選択じゃん。炎上しても生きてる奴のほうが多い。...

                • >精神的に追い詰められて引きこもりってそれ本人の選択じゃん。 そうだな。社会のせいじゃないよなw

            • 法律なんて何も守ってくれないから匿名で守る 有名なまとめやサイトは全部匿名でだれが管理者か一切不明 韓国人差別コメント連発公務員も実名になったとたん謝罪して書き込みをやめ...

        • 叩いた後にやっぱデマでしたごめんなさい……って言ったら叩かれだ時にできた傷がシュウウウ……つて治るんだったら良いんだけどなあ

          • 傷は元に戻らないし、発散した奴のストレスだって元に戻すわけにはいかないんだよなあ

          • 治る必要ないだろ デマ蒔いた奴からその分ふんだくればいい

        • ネット民に「僕は怒った。だから1度叩いた。だから終わり。これ以上はやりすぎ。」という分別があれば炎上にはならない。

          • 「あいつが一回叩いてる。俺は叩かなくていいや」までいかないとダメ。

            • 「あいつが一回叩いてる。俺は叩かなくていいや」だと「あいつを怒らせた分」はともかく「俺を怒らせた分」は許しちゃってるじゃん だめだな。生ぬるい

          • 怒ったら叩いていいなら現実世界は大乱闘やぞ 理性はどこに消えた

            • 理性があるからネットで叩くだけで済ましてやってるんだろ? 理性がなければ法も無視だから今頃パクリ絵師みたいなのは細切れ肉になってるわ

          • それは君の考える「1回」が炎上参加者の考えるそれとは違うからそう見えるだけだろう 一回は一回だ。人それぞれ一回の範囲が違うというだけ

          • それを100人がやればリンチの完成ですよねってスマイリーキクチさんに習わなかったのか?おーん?

          • 自己レスになるけど、俺は私刑を認めてるんじゃなくて、限度を知れと言ってる。 今の世の中は「こいつは101回叩かれるべき悪い奴」に対して一人が101回叩き、そう思う人間が100人いる...

            • 「100人が1回ずつ叩いてるだけでも叩かれてる人は100回叩かれてオーバーキル」ってのがネット炎上の問題だろ。 まあ100人1000人に話題を広めて私刑に誘導してる奴らがいるのも事実では...

              • 低能先生みたいに1人で100人殴って全員に1発ずつ殴り返されてる例もあるので何とも

    • 101回目のプロポーズは無謀だよね?

    • いやいややっぱり怒らなくていいよ 私刑はやめよう、なっ!

      • 101人を怒らせた時点でそいつは怒られるべき奴なんだよ 怒らせた理由が虚偽だったのならともかく、紛れも無く本人の言動が理由なら残念でもないし当然

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん