2019-04-05

anond:20190405224453

子育てに金がかかる国だからだろ

勝ち組けが子供をたくさん作れる特権がある

共産主義平等だったら金でなく顔でヒエラルキーが決まって国民間の競争力が失われると思ってるんだろうなあ

記事への反応 -
  • 個人の趣味嗜好は勝手だけど建前は産めよ増やせよ地に満ちよってことにしとけよ。 産まなくてもいいとか産むことを奨励するのはセクハラとか言ってるやつは年金もらうなよ。

    • 子育てに金がかかる国だからだろ 勝ち組だけが子供をたくさん作れる特権がある 共産主義で平等だったら金でなく顔でヒエラルキーが決まって国民間の競争力が失われると思ってるんだ...

      • ちなみに、北欧でも金持ちだけが子供を産めるのは変わらんのよ

    • 相互扶助に反するなあ

    • 試験管で増やして地に満たそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん