2019-04-04

スーパードルフィーって人形友達が集めてて、写真で見せてもらって綺麗な人形だな~と思ってたけど、その子の部屋に遊びに行ったらずらっとならんでて威圧感すごくて即帰りたい気分になった。

こういう綺麗な人形って、なんか悲しそう、寂しそう、不満そうな表情の子が多いよね、微笑んでるのもあったけど…。その不幸せそうな顔が並んでるとなんかすごくいたたまれない気分になる。その子の部屋だけじゃなく、カタログとかもそんな感じがする。

なんかもっと明るい朗らかな表情の人形が増えるといいなぁと思ったけど、需要無いのかな。

  • 無表情だとどんな衣装にも合うからな。 笑顔だと厳かな雰囲気の和服とか空気にあわないし。 ドール一体ももってないけど今さっき考えた。

  • スーパードルフィーは1体持ってるけど、比較的にこやかな表情の子を選んだ。 でも人気というか主流なのは、憂いのある表情なんだよね。 やっぱり、この趣味の界隈にのめり込む人っ...

    • 全然お人形趣味ないけど部屋の電気ついてない暗がりでうっすら笑ってるお人形めっちゃ怖いから 憂いのある表情のがまだまし

  • ゴシック趣味が強いからそうなりがち。 アイプリントだとアニメアニメしすぎるし、グラスアイだとゴシックすぎるし、中間の子があまりいない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん