2019-04-03

anond:20190403174739

高収入を得たいってなら無理だろうけど

仕事に就くってだけなら色々あるんでない

女性育児理由無職なら男性で何の正当な理由もない無職よりは遥かに信頼されやすいし

記事への反応 -
  • 大学を出て就職したんですが、すぐ子供ができて退職 子育てをずっとやってきてキャリアが中断されましたが、今は離婚して子供の為にも新しくキャリアを作りたい けど、以前40代未...

    • 高収入を得たいってなら無理だろうけど 仕事に就くってだけなら色々あるんでない 女性で育児が理由の無職なら男性で何の正当な理由もない無職よりは遥かに信頼されやすいし

      • 単に仕事につくのではなく しっかりとキャリアを積んでいける職を得たいんです それになんの正当な理由もないというのはあなたの思い込みじゃないですか? 仕事をできない理由は...

        • でもキモくて金のないおっさんが仕事ができないというのは人それぞれとして認めず自己責任としてバッシングしてしまうんですよねわかります

        • それになんの正当な理由もないというのはあなたの思い込みじゃないですか? 仕事をできない理由はひとそれぞれです 他人の事に食いついて反発する辺り、 元増田の育児してた女...

          • 同じ立場の弱者を擁護するのは当然です 自分にとって都合の悪い意見は自演だと思いたいんですね 勝手にしてください

            • 同じ立場なわけないだろ クレカ作れるか作れないか、からしても全く違う

              • あなたの勝手な妄想に付き合い切れないですね 今時、クレカなんて会社によっては誰でも作れます あとはクレヒス次第ですよ こういうこという人の年齢層が分かった気がする

                • 元の話題から外れているのに必死で反発する時点で、やっぱ自演なんだろうなとしか思えないわけだが… 女のふりをしたら同意されるとか思ってんのかねこういうの

                  • 見当違いのことをただしてるだけですが? 勝手に思っててくださいと言ってますけどね

        • しっかりとキャリアを積んでいける職って、例えば?

    • キャリアなんて仕事してたらあとから付いてくるもんじゃないのか 仕事してなかった人がいきなりキャリアほしがっても無理なんじゃ

      • 新卒の人には必ず入社前にキャリアパスが示されますよね? 私が就職活動した時にはそうでしたよ 子育てに追われて40から仕事をはじめようと思ったら一切選択肢がないというのが歪...

    • 俺の母親は40超えてから放送大学に入学したり介護士の資格を取ったりした。 地元で一つ目の介護施設ができるかどうかの時期だったからそこで働き始めて、新しいのが建つたびに異動...

      • 元の炎上した増田は介護なんかバカにしてるタイプだったじゃん 高望みしなければあるよそりゃ

        • 横だが、自分は絶対やりたくないような仕事を外国人やキモ金に押し付けて恥を知れよクズ それをなんとも思わないってお前クズだろ

    • 40代からのやつ、ブコメまでちゃんと見て言ってるか? 見てないなら見て来い。 それが出来ないってんなら仕事は諦めろ。 自分で調べることもできない奴は、日雇いくらいかな。

      • 見てますが? あなた今年私が言ってることを具体的に理解できてないですよね?

    • キャリア以前にとにかく金稼がなければならない立場だろうに、そういう発想がなく 「生きていくには金が必要」って認識も薄そうで 「稼ぎたい」より先に社会から必要とされたいとか...

      • 全部あなたの偏見ですよね とにかくお金を稼ぐならなんとでもなるに決まってるじゃないですか もっと先を見据えて成長していけるような環境を目指さないととりあえずお金を稼ぐで...

        • とにかくお金を稼ぐならなんとでもなるに決まってるじゃないですか なんともならないよ。 何のキャリアもない無職の40歳シングルマザーがすぐに就けるような仕事では子供を育てて...

          • しかもこいつ、新卒時に就職してる設定なんだよな 新卒の人には必ず入社前にキャリアパスが示されますよね? 私が就職活動した時にはそうでしたよ 今40の人の新卒時は氷河期だし、...

          • 本当偏見しかないですね あなたの言い分が正しければ、キャリアを持たないシングルマザーなんていない事になりますが? キャリアを持たないシングルマザーがどうやって生活してる...

    • 忌避されようが、稼ぎましょうよ。 人手不足の今は、氷河期と比べ物にならないチャンスですよ。 若手のように、手軽に好きなものを選べはしないでしょうけど。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん