2019-03-06

anond:20190306122309

当時ググラビティがどうのこうの言われてたかどうかは知らんけど、

セッションみたいな名前邦題付けたら内容関係なくヒットしなかったと思うぞ。

というかなんか似たような名前地上波ドラマとかあっただろ。

記事への反応 -
  • グリーンブック見てきたけど人種差別ネタならHidden Figures(日本題 ドリーム)の方が理不尽さを感じて良かったかなと(そもそも南部にわざわざ行く時点でいまいち理解しがたいという...

    • Hidden Figures(日本題 ドリーム) 何が理不尽ってこの邦題が一番理不尽だわ

      • その前は「ドリーム 私たちのアポロ計画」だしね・・・ 売りたいのはわかるけどもうちょい作品を尊重して欲しい

        • セッション(米題:whiplash)「せやろか?」

          • 師弟が最後セッションするのかと思わせる酷い邦題だが、『僕と鬼コーチの200日』とかじゃなくて良かった

            • 当時ググラビリティがどうのこうの言われてたかどうかは知らんけど、 今セッションみたいな名前の邦題付けたら内容関係なくヒットしなかったと思うぞ。 というかなんか似たような名...

              • ゼロ・グラビティは帰還の感動より、宇宙での恐怖をメインにした題名にしてて、ホントコイツ映画観たんか?レベル まぁ、オデッセイを火星の人にするよりは良いけど

          • 原題知らなかったがすげーしっくりくるな なんだセッションって

        • 知られざる人たち じゃ固そうで動員見込めないし、ドリームは良い落とし所だと思うよ、人種や性別の差別を無くなる事を夢見るって事で あの副題付けたのは20代の仕事できないキラ...

          • というか「私たちのマーキュリー計画!」としたところで出てくるイメージはフレディしか無いんだからそれよりかはアポロの方がポロリを期待できるしいいネーミングやろ。

            • 副題付けたいと思った時点で駄目だろ

              • まーそれはあるにしても、映画見てないので知らんけど 「Hidden Figures(隠れた形 = 聲の形)」 としたところでそれはそれで一般名詞くさくてダメじゃないか。 アメリカは何故か短文...

                • アメリカは日本とは別で短いのじゃないと分からない層が多いんだよ 日本は長くて内容が分かるのが良く、アメリカはストレートな題名、どっちもベクトルは違うが馬鹿向け対応

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん