2019-03-05

anond:20190305220918

決めるって言葉にこだわりすぎ

ってか物の価値はだれかが決めるもんとちゃうってことを言ってるだけで価格なんてもんを決める理屈モデルなんて腐るほどあるにきまってるだろ

誰かが決めるもんじゃないってことがわかればどうやって価格が決まるかなんて分かるやろ

安くしないと売れないなら安くするしかない

高く売れるのに安売るばかなんていない

そんくらいバカでもわかるだろ

  • 価格設定してるのは経営者やん

    • 働いたことありますか?まずは社会に出て働きましょう

      • 労働者や客が価格設定してるの?

        • 横だけど、中学の時需要と供給って習わなかった? ものの価値ってのは勝手に経営者が決めるものじゃないんだなこれが

          • その理論でいくと需要が少ないから安い価格設定にしてることになるんだけど 需要の多寡はいち消費者が決められることじゃないよね

            • 決めるって言葉にこだわりすぎ ってか物の価値はだれかが決めるもんとちゃうってことを言ってるだけで価格なんてもんを決める理屈やモデルなんて腐るほどあるにきまってるだろ 誰...

              • 薄利多売をして不健全な勝負をするように誰かが強要したわけでは無いので つかコンサル案件なら100%すすめないわな

              • ? だからそういうことをいったつもりなんだけど 安い価格でしか売れないのはビジネスモデルとしてよくないよね そのビジネスモデルを作ってるのは労働者や消費者ではなく経営者 つ...

          • 未だに市場モデル信じてるバカいるのか… 社会に出て差別化の多様化とかまったく学んでないのヤバない

          • 価値にそぐわない値付けをしてる経営者が淘汰されるってことでしょ?

      • 消費者が値付けできるとかオークションかな?

    • anond:20190305215450

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん